神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ヴィータ動物病院

川崎市中原区/宮内/武蔵中原駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 044-281-7110
所在地 神奈川県川崎市中原区宮内2-11-7-101
最寄駅 武蔵中原駅
駐車場 7台あり
WEB http://vita-animalhospital.com
休診日 水曜日
診療時間 [平日]9:00~12:00 16:00~20:00
[土曜・日曜・祝日]9:00~12:00 14:00~17:00

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●トリミング
  • ●歯科
  • ●皮膚科
  • ●不妊手術
佐藤 元気 院長

GENKI SATO

佐藤 元気 院長

日常の困りごとから体調不良まで ペットと飼い主さんが安心して通える場所

◎あなたと大切な家族(ペット)の幸せと笑顔のために◎

「飼い主様とペットの暮らしが喜びに満ちたものになるお手伝いをしたい!」
『ヴィータ動物病院』は、そんな「想い」を実現するためにスタートしました。

動物病院の役割は、ただ単に病気や怪我を治すことだけではありません。心配がなくても気軽に立ち寄れる病院。どんな小さなことでも遠慮なく相談ができる病院。そして困った時にはもちろん頼りになる病院。
私たちは、そんな病院を目指しています。

スタッフ一同、皆様の心に寄り添い「こんなとき、自分が家族だったらどうするだろう?」と一緒に考え、獣医療を提供していくことが理想だと考えております。
もちろん、面白い出来事・ちょっと変わったクセや特技など、いつものご様子もぜひお聞かせください。スタッフみんなが動物大好きな医院ですから、とても盛り上がります!

動物と暮らす中でのちょっとした疑問、不安や困り事など、どんなことでもご相談ください。

佐藤 元気 院長への独自インタビュー

人と動物との幸せな時間のために

私はもともと小さいころからずっと動物が好きでしたが、獣医師を目指すきっかけは小学生から一緒に過ごしてきた愛犬ハチとの生活でした。ハチが高齢になるにつれて地元の動物病院にお世話になる機会が増えたのですが、その際の動物病院の方々のサポートが大変心強く感じられ、「自分でも何かできることはないのだろうか」という想いが今の自分の基本になっていると思います。また、いろいろな方とお会いすることも好きでしたので、仕事の中で多くの動物やそのご家族と直接お話しできる仕事はとても魅力的だなと感じました。
大学卒業後は東京や埼玉にある動物病院や、ヴィータ動物病院の前院長のもとで勉強をさせていただきました。それぞれの病院の良さはありましたが、共通して学んだことはご家族の方々とのコミュニケーションの大切さです。体調を崩した動物の治療はもちろんですが、体調以外にも日々の生活の中でお困りのことが多くあって、それもご家族によって様々なのだということを知りました。どのようなことにお困りで、どのような解決法がそのご家族にとって望ましいのかということを一緒に考えることが動物病院の本当の仕事だと感じました。動物と過ごす時間はかけがえのないものです。その幸せな時間をためにお手伝いをしたいという思いを胸に日々頑張っています。

動物のプロフェッショナルとして

当院ではわんちゃん・ねこちゃんを主に診療しており、「不妊手術を含めた子犬・子猫のケア」「わんにゃんドック(健康診断)」「高齢期生活のケア」といった日常的な相談から、「皮膚科」「歯科」「循環器」「眼科」など様々な分野の診療を行っております。
院内にはレントゲン検査や超音波検査、血液検査など、日々の診療に必要な様々な機器がそろっていますが、CTやMRIなど詳細な検査が必要な場合には、外部の提携している医療機関と協力して検査・治療を進めることもできます。この地域は周辺環境に恵まれていて、近隣に大きい二次診療センターがいくつもありますので、安心して受診頂けると思います。
時にはウサギさんや小鳥さんなども診察することもありますが、より専門性が高い治療が必要な場合には、その治療を得意とする先生をご紹介させて頂くこともあります。それはわんちゃん、ねこちゃんでも同様です。
大切にしているのは“この子にとって、そのご家族にとって一番よい方法は何か”ということです。当院での様々な治療はもちろんですが、ご紹介も視野に入れて「自分の家族だったらどうするだろう」とご家族と一緒によりよい方法を考える姿勢を大切にしています。
また、病気のことだけでなく「吠えてしまって困ってる」、「車酔いが可哀そうだ」、「うんちを食べちゃう…」、「いい旅行先はないかな」、「急用が入ってしまってお世話ができない」など、どんなことでもいつでもご相談下さい。どうしたらいいか分からない時に動物のプロフェッショナルとして対応するのが私たち動物病院です。
同じ建物にはドッグランやホテルを備えたトリミング施設も入っております。会社こそ異なりますが、お互いに協力して皆様のかけがえのない日々のお役に立てるよう頑張っております。

続きを読む→

川崎市中原区宮内2-11-7-101

武蔵中原駅

武蔵中原駅出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):12分22秒

グラフで見る『佐藤 元気 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より