川崎ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

院長先生

― 患者の声―

せいた動物病院(向ヶ丘遊園駅・犬)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
せいた動物病院

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

初めて来るときは犬も飼い主も不安だと思うんですけども、先生がすごく的確に診てくれますし、周りにいらっしゃる看護師さんたちもとても優しくて、ワンちゃんにとってもすごく良い環境だと思うので、ぜひこちらの病院をおすすめしたいと思います。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.4年前からになります。
Q.来院の理由は?
A.飼ってすぐに咳をしていたのでそれで来たらケンネルコフっていう風邪にかかっていたので飼い始めで何も犬のことがわからないので、先生が一からきっちり説明してくださって、それでずっと酸素を与えてくれたりという形で治療して頂いたのが初めてのきっかけになります。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生と患者っていう壁はないような感じですよね。親身になってお話してくださいますので、(説明が)わかりやすいのでかかる身としては感謝しています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんもいつも話しかけてくださいますので、色々お話もできるし、本当に話しやすいです。
Q.トリミングはどうですか?
A.すごく満足しています。可愛く仕上げてくださいますので。
Q.おすすめポイントは?
A.わからないことでも何でも質問すれば本当にわかりやすく教えてくださるし、どんなことにもすぐに体操してくださいますので、安心して診て頂けるし、飼い主に向けてお話してくださいますので、そこがおすすめです。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.9年前ですね。保護犬で(ワンちゃんが)2歳ぐらいのときに里親になったので、そこからずっとここに来てます。
Q.来院のきっかけは?
A.この子の前にハムスターを飼っていたんですけども、ハムスターが足を骨折してしまいまして、近所の病院と思っていたところこちらの病院を見つけて来たのがきっかけでした。
Q.その後どうですか?
A.先生に手術して頂いて、とても元気になってその子は長生きしたんですけど。
Q.現在の来院の理由は?
A.この子に関しては9年間ほぼ毎週あ寄っているんですけども、本当に皮膚が弱い子でアトピー性皮膚炎なんですけども、今は綺麗になっているんですけど、(最初は)禿げていて毛も生えないっていうのを先生がすごく親身に治療してくださって今この状態になっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.的確にわかりやすく説明してくださって、包み隠さず教えてくださって、やはりダメなものはダメということをちゃんと教えてくださって、良いことも推奨してくださるので、この子に関してはお薬もあまり使いすぎないようにということで、一生懸命治療法も考えて頂いてここまでにして頂いたので、とても良い先生だと思っています。先生だったら注射を看護師さんが押さえなくても一匹で(台に)乗っかっても打てるぐらい信頼しているので(安心)。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく信頼しているので、いつもお預けしても安心してお預けできるので、良いかなと思っています。薬浴と言って治療の一種のお風呂に入ってるんですけど、いつも綺麗にしてもらって皮膚も清潔にしていられるので、皮膚病にすごい効いているんじゃないかと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.初めて来るときは犬も飼い主も不安だと思うんですけども、先生がすごく的確に診てくれますし、周りにいらっしゃる看護師さんたちもとても優しくて、ワンちゃんにとってもすごく良い環境だと思うので、ぜひこちらの病院をおすすめしたいと思います。

CLINIC INFORMATION