神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
石田ようこ 犬と猫の歯科クリニック

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

やはり先生のお人柄、そして対応の誠実さ、これはもう間違いがないと思っておりますので、ここは自信をもっておすすめさせて頂きたいと思います。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.以前の石田先生の病院も含めて15年お世話になっております。
Q.来院の理由は?
A.年齢的に健診ということが第一で、後は加齢に伴う疾患は胆泥と言って胆汁が泥状になるものだったり肝臓に良性腫なんですけども、できていたりするので、その経過観察もお願いしています。10歳になったくらいで、やはり石田先生はプロフェッショナルですので、予防ということで歯を15本ぐらい抜いてあるんですね。ひどくなる前にということで。それで残った歯で最後までご飯を食べられるように、その健診も2週間に1回お願いして、歯磨きなども含めてお世話になっております。
Q.けいかはどうですか?
A.非常に今は安定していまして、おかげさまで歳の割にはスーパーおばあちゃんだと言われております。
Q.先生の対応や印象は?
A.とてもお声がけがお優しくて、この子は毎回来ているわりには震えてしまうんですね。でも上手く誘導してくださって、うちの子は毎月エコーを撮らせて頂いているんですけども、そのお写真をくださるんですね毎回。それの説明もきちんとして頂けますし、今こういう時にお薬を使ってて、これはこうでということはすごく細かくご説明くださるので、全く心配はしておりません。
Q.スタッフ方の対応は?
A.一つ一つ丁寧に一生懸命されてるなという印象はあります。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.(院内は)お綺麗ですけども、飼い主さんもリラックスできてあまり病院病院っていう風にしていない、そういうコンセプトでお作りになってると思うんですけども、やはりそれがとっても石田先生らしくて素敵だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.私も何人かご紹介っせて頂いたんですけども、やはり先生のお人柄、そして対応の誠実さ、これはもう間違いがないと思っておりますので、ここは自信をもっておすすめさせて頂きたいと思います。
Q.先生に一言
A.この子が全うするまでご信頼してお伺いさせて頂きますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.(先生の前の病院含め)13年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.老犬なので日常ケアですね。体温を測ったり、血液検査したりして悪いところがないか、本当に日常的なケアですね。
Q.ワンちゃんの状態はどうですか?
A.とても元気です。1か月前は自力歩行できなかったんですけど、先生にケアして頂いて歩けるようになりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごいきめ細やかに犬のことを考えながら診察して頂いています。人にも犬にも優しく丁寧に診察にして頂いています。過剰に薬を出すというよりは、今必要な薬がこうでというような細かい説明がありますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく親切だと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗であまり病院という雰囲気ではない、むしろ家に来たようなリビングに来たような感じで犬も安心して診察を受けられると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.予約制なので丁寧な診察をして頂けると思います。
Q.印象に残っていることは?
A.診察終わってからも次の日のこととかも細かく説明して頂いて、飼い主が気を付ける点をよく説明してくれると思います。
Q.先生に一言
A.これからも老犬なのでしょっちゅう診察に来るとは思いますけど、元気で過ごせるように診ていってください。

CLINIC INFORMATION