神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
中島医院

40代女性/20代男性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごく丁寧に接してくださっていて、どうすれば良いのか教えてくれるのですごく助かっているのと一日何回飲むとか薬を飲む方法だったりとか、もし効かなかった時とかもどうしたら良いかっていうのも細かく教えてもらえるので助かってます。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.4,5年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.(子どもが)軽い風邪と私が思ったときにすぐに来ます。
Q.先生の対応や印象は?
A.的確で診断も早いので、すごく助かっています。(説明も)わかりやすいので指示に従うのみです。優しいです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付からお会計まで早いのでとにかく時間がない私たちにとってはすごく助かっています。優しく声かけてくれるので嬉しいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.明るくテレビも付いていて子どもは過ごしやすいと思います。
Q.便利な点は?
A.夕方が6時50分までやってるのがすごく助かります。仕事が終わってからも連れてこられるのでその点は助かっています。
Q.おすすめポイントは?
A.(診察が終わる)時間と先生が早く診察してくださるあまり待ち時間がないのがおすすめポイントだと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.今回がそうだったんですけど溶連菌で他の総合病院では特に隔離っていうことはなかったんですけど、こちらでは今回初めて溶連菌でかかって別のお部屋に通されてて分けなきゃいけない病気だったんだなということを知ることができました。
Q.先生に一言
A.いつも助けて頂いて感謝しています。これからも子供たちのためによろしくお願いします。優しいし早いのでそのまま続けてほしいです。

20代男性の声

Q.来院はいつから?
A.11か月通っている形ですね。
Q.来院の理由は?
A.予防接種と後は風邪とカニなったときに通わせて頂いています。
Q.受診されての感想は?
A.すごく丁寧に接してくださっていて、どうすれば良いのか教えてくれるのですごく助かっているのと一日何回飲むとか薬を飲む方法だったりとか、もし効かなかった時とかもどうしたら良いかっていうのも細かく教えてもらえるので助かってます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく丁寧で皆さんお子さんが好きなんだろうなという感じの印象が持てるぐらい娘にも丁寧に関わってもらっているのですごく助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.受付も入った時から広くて開放感もあるので待っていてしんどいなとかもないですし、清潔感に関しても綺麗なので印象はすごく良いです。
Q.おすすめポイントは?
A.院長先生を含めて看護師さんスタッフさんの対応が丁寧なので、その点を勧めるかなと思います。
Q.便利な点は?
A.ネット受付ができるっていうのは時間の見通しも立ったりできるので便利だなって感じています。
Q.印象に残っていることは?
A.看護師さんとかが僕の荷物を持ってくれたりとかそういう気配りとかもしてくれるので、すごく子供を抱えている身としてはそういった小さい気配りも嬉しいというか印象的ですね。
Q.先生に一言
A.ありがとうございます。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.10年以上経つと思いますね。
Q.来院の理由は?
A.子どもが具合が悪かったり私も診てもらえるので来てます。
Q.先生の対応や印象は?
A.誠実で優しくお薬の内容とかこういう風に飲んだほうが良いっていうのを教えてくれるのでここに通っています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんは優しく面倒見てくれる感じでとても優しくしてくれます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗でトイレも綺麗にしていて不衛生なところは見当たらないです。
Q.おすすめポイントは?
A.スタッフさんや先生の誠実さだと思います。

CLINIC INFORMATION