神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
高橋眼科医院

60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

たまたま前に私がかかっていた眼科の引退された先生がこちらにかかってらっしゃっていて、この先生が来てらっしゃるなら絶対に大丈夫だなって思ったことがあります。もしかしたらそれって一番ポイントかもしれませんね。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.7,8年ですかね。
Q.来院の理由は?
A.私、昔から近眼がとても強いので、そういうこともありますし、後、涙目とか結膜炎のような、後、アレルギーもありますね。そういうことでお世話になっています。
Q.治療内容は?
A.眼圧とか眼底の検査とかもしてもらいますしアレルギーの時は様子を見てもらって投薬。
Q.経過はどうですか?
A.とても調子が良いです。たぶん私にとても合った目薬を出してくださってたり、後は飲み薬もこちらの思っている症状を言うとそれに合った薬を出してくださっているということだと思うんですけど、飲み続ければ安定していますし、後は眼鏡とかコンタクトではお世話になるので的確な対応をして頂いているかなと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても丁寧です。すごく細かく説明してくれるので、今の自分の眼がどういう状態なのか細かく説明してくださいますし、色々教えて頂いて、質問したことに対しては的確だと思うんですけど、よく答えてくださるので感じが良いですとにかく。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても気持ちの良い対応をしてくださって、受付の方たち何人かいらっしゃいますけども、いつも気持ちよく挨拶して頂けるので、患者の立場だとお医者さんに来るのってちょっと緊張するんですよね。緊張しているんですけど受付でこんにちわって声をかけて頂くとなんかほっとする、その感じの良さと、目の検査をして頂く男性の方もはきはきしてらっしゃるのでとても聞き取りやすくて私はとても良いなと、スタッフの皆さんも良い方だなと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつも綺麗にされてますよね。ゴミ一つ落ちてないですし、後、前に聞いたんですけど、目の病気って感染するものがけっこうあるので、そういったことにとても気遣ってらっしゃって、雑誌などは感染経路になりやすいので置いていないと、ということをおっしゃっていました。感染が心配される患者さんが帰られるとすぐにスタッフの方が(患者さんが)触ったであろう場所を消毒される姿を見たことがあって、すごく細かく気遣ってらっしゃるんだなと思ったことはあります。
Q.おすすめポイントは?
A.専門用語をあまり使わないで、模型とかを使って説明してくださって、素人の私でもわかりやすい説明をしてくれる。安心できますね。
Q.印象に残っていることは?
A.たまたま前に私がかかっていた眼科の引退された先生がこちらにかかってらっしゃっていて、この先生が来てらっしゃるなら絶対に大丈夫だなって思ったことがあります。もしかしたらそれって一番ポイントかもしれませんね。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になって本当にありがとうございます。父も息子もこれからもお世話になります。よろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION