神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
つちや内科・循環器内科

70代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

すごいきめ細かいです。やはり大学病院とは違うような感じで丁寧です。ものすごく。(当初から)変わらないです。先生の態度は。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.オープン以来ですから、その前に平成21年に自宅で心筋梗塞で倒れましてね。救急車で運ばれた病院に先生が当時いらっしゃったんですよ。救急ですくって頂いてそれ以来でね。
Q.来院の理由は?
A.心筋梗塞のアフターケアというか、その他にも今日は咳が出るんでね。来たんですけども、心臓以外にも心配事があれば相談するとか、かかりつけのお医者さんという感じですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.物柔らかっていうか、こちらも気兼ねなく聞けるし何でも言って頂けますので助かってますよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん親切というか親しみやすいですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗でさっぱりしていますしね。気持ち良いです。
Q.おすすめポイントは?
A.ご専門が循環器ですからね。そういった患者さんがいればご紹介できると思いますね。
Q.先生に一言
A.末永く面倒を見て頂きたいということですね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年半ぐらいかしら。聖マリアンナ医科大学病院の先生から紹介されたんです。
Q.来院の理由は?
A.急性大動脈解離で薬をもらって飲んでいるんです。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごいきめ細かいです。やはり大学病院とは違うような感じで丁寧です。ものすごく。(当初から)変わらないです。先生の態度は。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんもものすごく上手です。血液を私、ものすごく採れないんですね。(採血が)上手ですね。安心してかかれるんじゃないかな。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.静かで良いんじゃないかな。がちゃがちゃしてないから落ち着いていられるんじゃないかしら。
Q.おすすめポイントは?
A.きめ細やかに良く診てくれるってことじゃない。
Q.先生に一言
A.これからもお世話になると思いますので、安心して先生にお世話になります。

CLINIC INFORMATION