神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

華アイクリニック

川崎市高津区/溝口/高津駅

  • 眼科
  • 小児眼科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 044-850-3580
所在地 神奈川県川崎市高津区溝口3-7-1
最寄駅 高津駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB http://www.hana-eye.net/
休診日 第1・3・5木曜・日曜・祝日
診療時間 [平日]9:30~12:30 15:00~19:00
[土曜]9:30~12:30 14:00〜16:00

特徴

  • ●クレジットカード対応
  • ●女性医師
  • ●視力検査
朴 智華 院長

CHIKA BOKU

朴 智華 院長

眼のトラブルを解消することはもちろん お肌のお悩みもしっかりとサポート

━━━ お知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9月21日(水)は午後臨時休診とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

華アイクリニックは川崎市高津駅からすぐの眼科です。
お子様からご高齢の方まで、目について気になる症状がありましたら、どんな小さなことでもご相談ください。
華アイクリニックは、地域のみなさまにいつでも気軽に通っていただける、かかりつけの眼科クリニックでありたいと願っています。
また、目元は年齢が現れやすい部位です。加齢とともに現れる目元の変化はたくさんあります。
老眼症状や加齢による眼底の動脈硬化、白内障や緑内障、加齢黄斑変性症もそうです。何も症状がない方でも詳しい検査を定期的に受けて、早期発見・早期治療ができるようしっかりサポートいたします。

また、眼科ならではの技術と経験を生かし、デリケートな目元近くのシミやくすみを解決。
特殊な目の保護レンズを装着し、美容外科などでは断られてしまう特に気になる目の周りのシミにもフォトシルクプラスを照射することができます。
抗加齢専門医として、施術はもちろん、普段のお肌のケアや食生活のアドバイスまで、健やかなお肌づくりをサポートします。

朴 智華 院長への独自インタビュー

父の背中を追って医師になり、眼科を専門に研鑽を積む

開業医だった父の影響を強く受けてのことですね。当時は自宅で開業していましたので、私は父の手術をしている姿を目にして「素敵だなあ」と思ったり、それよりなにより、患者さんが感謝の気持ちを持ってお帰りになられていくのを間近で見ていくうちに、自然とこの仕事を志すようになっていったんです。四人姉妹で私だけなんですけどね、医師になったのは。周りはみんなおっとりとしたお嬢様に育って、なぜ私だけって思ったりします(笑)。
眼科医を目指したのは、1つに私が小さい頃から細かい作業が好きだったことと、父に倣い、「手術をおこなうことで患者さんのお役に立っていきたい」と考えてのことでした。また、眼科は独り立ちするのが他科に比べて早い、ということもありました。白内障の手術を例にすると、1年目から担当することも珍しくないんです。
昭和大学病院に関連した施設に勤務し、その後父の元で6年間一緒に診療をおこない、2013年2月に『華アイクリニック』を開院しました。開院するにあたっては、私が昭和大学藤が丘病院に勤務していたことから、この辺りに土地勘があったことが1つ。それから、私の友人がこの近くで眼科医院を開いていたのが事情があって閉院することになり、「少しでも私でお役に立つことがあれば…」ということが契機となりました。
私の父は40年以上を開業医として過ごし、現在も高齢者のための施設を作り、終末期医療に取り組んでいます。父の元を訪れる患者さんは一様に感謝の気持ちを持たれていて、皆さん、父をすごく頼りに思ってくださっているんです。小さなお子さんからご年配の方まで、目に関することは全て診ることができる父のように、「あの先生のところに行けばもう大丈夫」と思っていただけるような街のお医者さんになっていければと考えています。

患者さんのお話に耳を傾け、眼で見てわかりやすい説明を心がける

とにかくお話をよくうかがうということですね。病院に行くと、「あれ?本当はこれが聞きたかったのに」ってことがよくありませんか。悩みや疑問を全て打ち明けられて、そしてそれがしっかり解決し、「来て良かった」と思っていただけるように努めていきたいと思っています。
クリニックでは検査データを全てモニターに映して説明をおこなっています。患者さんが小さいお子さんでしたら、付き添いの方にも一緒にご覧いただき、目で見てわかりやすい説明をしていく、ということになります。
自分の眼の画像を初めてご覧いただくと、「わっ」って驚かれる方がほとんどです(笑)。ご存知でしょうか。眼の血管はおおよそ身体中の血管の状態を反映しています。ですから、眼を見ただけで血圧や年齢も推測出来てしまうんです。「ほら、この辺りの血管が細くなってる。コレステロールや中性脂肪は大丈夫ですか?」モニターを一緒に見ていきながら、こんな会話をよくしています。
私は抗加齢専門医でもありますので、加齢とともに変化する身体のことを目を通して色々とアドバイスさせていただければと思っています。

続きを読む→

川崎市高津区溝口3-7-1

高津駅/徒歩約7分

高津駅西口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):1分4秒

グラフで見る『朴 智華 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より