川崎ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

稲毛眼科医院(武蔵新城駅・眼科)の病院情報ページ

稲毛眼科医院

高津区/千年/武蔵新城駅

  • 眼科
  • 小児眼科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
街の人の
患者の
お知らせ WEB
予約
電話 044-982-0133
所在地 神奈川県川崎市高津区千年641-7
最寄駅 武蔵新城駅 武蔵中原駅
駐車場 2台有
WEB https://inage-eye.com/
休診日 水曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 [平日]9:30~12:30 15:00~18:00
[土曜]9:30~12:30
特徴
  • ●駐車場あり
  • ●男性医師
  • ●視力検査
  • ●ボトックス治療認定医
  • ●眼科PDT認定医
稲毛 道憲 院長

INAGE MICHINORI

稲毛 道憲 院長

眼科専門医

地域に根差した「目のホームドクター」として 全ての方に喜んでいただける医療を

稲毛 道憲 院長への独自インタビュー

人の感覚器で最も重要な役割を担う「目」を専門に研鑽を積む

眼は人間の感覚器の中の1つですが、私はもっとも重要な器官であると思います。眼に何か不具合があると、大変不快に感じ困ってしまいます。そのような大事な眼を治療する仕事は、とても重要であり多くの人に喜ばれると思い眼科医になりました。
勤務医時代は、ずっと大学付属病院にて仕事をしておりました。日本医大武蔵小杉病院と東京都文京区の日本医大付属病院の本院にて、それぞれ医局長を務めさせていただきましたが、非常に責任ある仕事ができたことはありがたく思っています。外来、手術はもちろん、研修医、専修医の指導や医局員の勤務管理もあり、忙しく生活しておりました。

大学病院で培った知識と経験をもって、地域医療に貢献する

私は、患者さんとじっくり会話をすることが、もっとも重要な診察行為であると考えております。じっくり会話をすることで、患者さんご自身が、まず自身の病状をしっかりと把握することができます。そうなれば、治療の意味も理解していただけます。そして、治療に対するモチベーションが上がってきます。実際、私はこの考えに基づき実践しておりましたが、忙しい大学病院での勤務環境では少し厳しい状態でございました。そこで、自分の考えを最も活かす形として、自身で開院することにいたしました。大学とは違うので、多くの患者さんを診察することはなくなってしまうかもしれませんが、常にじっくり診察をすることが大切であると考えたのです。
高津区千年に開院した理由は、日本医大武蔵小杉病院で医局長を務めていた時にこのあたりに患者さんが多くいらっしゃったということを感じていたこと、それから、重傷で緊急性のある状態や高度の精密検査を必要とする患者さんが来院された際に大学病院との連携がしっかり取ることができるということが挙げられます。また、ここは、駅から少し距離がある場所です。来院される方の多くは近所にお住まいの方です。これは、地域に密着して関われることになります。そのような関係を築くことができることも、うれしく思っております。

続きを読む→

当院は、「 全ての方に喜んでもらえる医療を提供する。」を目標としております。
私は、日本医科大学の付属施設にての外来診療、手術治療、医学生や医師の教育に携わってまいりました。
今後も自己研鑽を怠らず、最新医療の知識や技術を習得し、全ての方に質の高い医療を提供し続けるように努力していきます。
眼疾患についての不安や疑問はお気軽にご相談ください。

~眼の疲れ 眼の乾き~
パソコンや携帯などの画面を長時間みていると、眼が痛くなったりショボショボすることはありませんか。
これは眼の乾燥や、疲れによりおこる症状のひとつです。
眼の乾燥「ドライアイ」は様々な原因でおこりますが、症状が長い間続くと、眼の疲れや黒目に傷がつくこと(角膜障害)などにつながることもあります。
眼の疲れ「眼精疲労」は、ドライアイのほか、ピント調節の不具合やメガネ・コンタクトレンズの矯正不良などによっておこります。
当院では、患者さまごとに適切な検査と治療を提供しております。ドライアイの治療については、液体コラーゲン涙点プラグ挿入術も施行しております。

~花粉症にお悩みの方へ~
季節的な物もありますが、1年中を通して花粉は飛んでいます。この花粉に対するアレルギー反応が、「花粉症」です。
眼のかゆみ、充血、涙が出るなどのさまざまな症状が現れます。なかでも、眼のかゆみは、最も辛い症状です。
あまりのかゆさに、思わず強くかいたりこすったりしてしまいますが、黒目(角膜)や白目(結膜)を傷つけてしまうことがあります。
症状を軽くするためには、原因となる花粉やアレルギー物質を避けるようにしたり、薬での治療を行います。
当院では、通常の採血によるアレルギー検査の他、少量の採血にて20分で結果が分かる簡易的アレルギー検査等も行うことができます。

高津区千年641-7

武蔵新城駅/徒歩約14分

グラフで見る『稲毛 道憲 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より