神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
フィールファインクリニック

40代男性/50代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

とにかく先生が良いですっていうことですかね。そういった病気ですと話をわかってくれてるかわかってくれていないかっていうのが敏感なんですね私たち。なのでこちらの岡本先生はそこをわかってくださるっていう感じを受けます、私自身も。

40代男性の声

Q.来院は何回目?
A.初めてです。
Q.来院の理由は?
A.仕事上色々ストレスがかかることがあるので、それのカウンセリングということで今回来ました。
Q.先生の対応や印象は?
A.非常に話しやすい感じで色々と聞いて相談に乗って頂きましたので、引き続き相談しようかなと思っています。(説明は)非常にわかりやすかったですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.電話で最初やり取りをしましたが感じが良くて不安もなかったです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.非常に落ち着きますから特に問題ないかなと思いますね。
Q.おすすめポイントは?
A.色々な検査や相談ができる幅広く対応して頂けそうな感じがありますので、そこはおすすめできる点じゃないかと思いますけども。
Q.先生に一言
A.非常に親身に色々聞いて頂けましたので、その点はありがとうございます。引き続き相談させて頂きますのでよろしくお願いしたいと思います。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.約10年ぐらいですね。
Q.来院のきっかけは?
A.以前には違うところに通っていたんですけれども、その主治医の先生とどうも合わないというか、そういうところがありまして自分でネットで探してここを訪ねました。
Q.症状は?
A.症状はうつとパニック症ですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく私は好きな先生で何でも話せて、これ言っちゃいけないかなっていうことがないぐらい全部話せる先生です。(症状なども)ちゃんとわかるように説明してくださるので、言葉もすごく優しいですし(安心)
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん受付の方もとても親切にしてくださいます。アットホームな感じですね。
Q.経過はどうですか?
A.絶対的に良くなっていると思います。人混み(に入る)とか違う人と話すことができなかったのですが、それも全然できるようになりました。
Q.おすすめポイントは?
A.とにかく先生が良いですっていうことですかね。そういった病気ですと話をわかってくれてるかわかってくれていないかっていうのが敏感なんですね私たち。なのでこちらの岡本先生はそこをわかってくださるっていう感じを受けます、私自身も。
Q.印象に残っていることは?
A.こちら側に問題が起きた時、色んな人生の中の問題が起きた時にそれに沿って治療して下さる。細かくこまめに対応してくださるっていうところはあります。
Q.先生に一言
A.先生、お世話になってありがとうございます。これからもお世話になります。よろしくお願いします。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.6年ちょっとかな。
Q.来院の理由は?
A.(心の)不安で来ました。
Q.経過はどうですか?
A.今は薬をお守り代わりに夜に4分の1錠飲む以外は飲んでないんですけど、最初の頃は色んなカウンセリングを受けたり先生と話したり色んな薬を試しながら治していきました。今はとても元気になって不安もほとんどなく夜もよく眠れて家族も仲良くなりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生はいつも寄り添って話を聴いて頂いて一緒に考えてくれるっていう感じで、先生のほうからこうしてくださいって言うよりは一緒に考えながら一緒に治していくっていうので、とても優しいのでいつも安心して診察に来てます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の人たちもいつも優しくて、最初の頃は診察終わった後も不安だったりすると受付の人が慰めてくれたり優しい言葉をかけてくださるので、いつも安心して来れています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.いつもとても綺麗にされているので気持ちが良いのと、雰囲気もゆったりした雰囲気で待合室もとても静かなので私はとても好きです。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がとても親身になってくださって一緒に考えてくださるので、最初の頃は本当に孤独だったんですけど、先生がそこを一緒に考えてくださるのでとても救われました。
Q.印象に残っていることは?
A.最初の頃緊急的にどうにもならないっていうときでも電話をかけると必ず誠実に対応してくださって、そういうケアは私はすごく助かりました。
Q.先生に一言
A.先生のところにこの病院に来られて出会えたことは本当に良かったと思います。岡本先生が辛抱強く色々聞いてくださったので今、本当に元気になったので家族も本当に感謝していますし、これからも頑張ってください。

CLINIC INFORMATION