神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ユミカ内科小児科ファミリークリニック

40代女性/40代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

明るくてこっち側の話も聴いてくれて、それに合った話をしてくれるのと自分でできる治療方法も説明してくれるので、すごく優しくて良いと思います。他のお医者さんに行くと(注射が)痛くて嫌だったんですけど、ユミカ先生の注射は痛くないので安心して受けることができます。とても明るくていつも安定の笑顔を頂けます。困ったことでも何でも話せますし、後はちょっと冗談のような話もできながら、普段自分が思ってないようなことでも気づきがあるような話の持って行き方をしてくれるので、いろんなことで相談できます。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.8年ぐらいですね。
Q.来院の理由は?
A.常に健康管理をしたいので、それのチェックと後は頭痛がとてもあるのでそれを機にかかっています。インフルエンザの検査や予防接種等でよく来ています。
Q.治療内容とその経過は?
A.毎日の投薬の管理をしてもらっています。前は頭痛で起きられないとか吐き気を催して動けないこともあったんですけど、ユミカ先生にとても体に合う薬を見つけて頂いて、それを飲むようになったらそういうこともなく頭痛はあるんですけど、管理ができるようになりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.明るくてこっち側の話も聴いてくれて、それに合った話をしてくれるのと自分でできる治療方法も説明してくれるので、すごく優しくて良いと思います。他のお医者さんに行くと(注射が)痛くて嫌だったんですけど、ユミカ先生の注射は痛くないので安心して受けることができます。とても明るくていつも安定の笑顔を頂けます。困ったことでも何でも話せますし、後はちょっと冗談のような話もできながら、普段自分が思ってないようなことでも気づきがあるような話の持って行き方をしてくれるので、いろんなことで相談できます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても優しくて、ちょっと息子が点滴を受けた時もそばにいますかとか、そういったきめ細かい対応をして頂けます。いつも明るく元気にあいさつしてくれるのですごい気持ち良いのと、後は困った時にすごい話しかけやすいです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.ピンクが多いのでとても明るい感じで清潔感ももちろんありますし、途中で病院も広くなってより快適な状態で診察が受けられると思います。診察する時とかドキドキすることもあるんですけど、曲とかオルゴールが流れてて心が落ち着くので一呼吸置いてから診察を受けることができるのが良いです。
Q.おすすめポイントは?
A.ユミカ先生は元々救命救急にいた方で、先を読んで治療してくれます。例えば頭が痛いから治療するのではなくて、痛くならないようにどういう風にするかとかそういう風な先を読んだちりょうをしてくれるので、その点も含めて友人に勧めたりしています。明るくて初対面の人でも話しやすいのですごく相談しやすいよっていう感じで勧めたりしますね。
Q.便利な点は?
A.私は車で来るので、駐車場がそばにあるっていうのは一番の便利です。後はお盆の時期も周りのお医者さんがお休みの間にここのクリニックは休まずにやってくださっているので、そういったことも不安なく受診できます。駅が近いので一人でも来やすいっていう感じですかね。
Q.先生に一言
A.先生がいないと私たちが困ってしまうのでお元気でいてください。これからもよろしくお願いします。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.6,7年経過しました。
Q.来院の理由は?
A.咳も鼻水もなかなか止まらなくて、花粉症だったのでどこへ行っても花粉症ですねという対応だったのがここだと一瞬でウイルス性のマイコプラズマなんです(とわかった)。(それから)ずっと6,7年ホームドクターとして通わせて頂いているという感じです。
Q.治療内容とその経過は?
A.まず最初は血液検査で見てくださったんですけども、その結果が出までにそれであろうというような処方をしてくださって帰ってきてから咳が止まったぐらいその日の夜から安らかに睡眠をとることができるというんですかね。そういう感じなので(よかった)。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても優しく対応してくださいますし、子どもにも子ども目線で会話をしてくださるので娘もすごく心を開いて診察を受けてる印象があります。(説明は)すごくわかりやすいです。抗生剤も強い菌に向けての抗生剤だったり弱い菌に向けての抗生剤があるのは全然知らなかったのでそういう飲み分けというかそれも瞬時に見分けて先日も通わせて頂いて、強い菌の抗生剤を頂いたんですけどもそれでも改善されないので、ちょっと早めに伺ってみたら、じゃあこっちだったんだねということですぐに対応して頂いたので、もうそれも止まって、今まで寝込んだことも多かったんですけども、6,7年こちらに通ってから寝込むことがなくなったので、本当にお守りみたいな病院にしています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく皆さまフレンドリーで点滴もさせて頂くことはあるんですけども、温かく対応してくださって、リラックスしていつも点滴させて頂いたりしています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.すごくゴージャスで内装も明るいですし私は好きな色彩です。お手洗いも豪華だったので最初に伺ったときはびっくりしました。
Q.おすすめポイントは?
A.瞬時に治してくださる。その症状を抑える処方をしてくださるところをポイントにおすすめしています。その時までにはこの症状を治したいという方にはおすすめしたい病院です。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ここを先生が開業する前からなのでもう14,15年。
Q.来院の理由は?
A.血圧ですね。
Q.治療内容とその経過は?
A.血液検査とか毎月の血圧検査とかですね。(数値は)安定して良い状態です。
Q.先生の対応や印象は?
A.先生は何でも話せるので対応もすごく早いですし、先生の出してくれるお薬もすごく合っているので先生のところは辞めれないなという感じです。すごくよく説明してくれるのでわかりやすいです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん感じが良くて親切なので安心して来ています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.女の人ばかりだから綺麗だし女の人が好む感じですね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の見立てが的確なので、悪ければ他の病院もちゃんと紹介してくださるし、安心して紹介できますね。
Q.便利な点は?
A.血圧だけではなくて色々な面で先生に相談ができるので頼りにしています。駐車場があるので通うのに便利にさせて頂いています。
Q.先生に一言
A.これからも引き続きよろしくお願いいたします。

CLINIC INFORMATION