神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
岩井歯科医院

50代女性/70代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

とても話しやすくて、色んな治療に関わらない話しなんかもできたりして親しみやすいですね。写真を撮ってくださって一つ一つ安心して受けてます。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3ヶ月ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.虫歯の治療ですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても話しやすくて、色んな治療に関わらない話しなんかもできたりして親しみやすいですね。写真を撮ってくださって一つ一つ安心して受けてます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても気さくだし丁寧だし、歯磨きの仕方とか丁寧に教えてくださって、良かったかなと思っています。
Q.院内の雰囲気や清潔感は?
A.和室。病院の冷たさというよりかは先生たちがここを温かい場にしたいっていうのを工夫されているのがわかる気がしますね。
Q.おすすめポイントは?
A.歯の治療を歯だけでなく体全体のバランスとか色んな栄養のこととかね。先生がそういう風に捉えられているということが一つとても大事なことかなと思っています。
Q.先生に一言
A.女性同士だし年齢が私もこれから歳を取っていく中でそういう年齢の患者さんへの丁寧な説明をしてくださったことにすごく感謝しています。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.10年以上経ってるけどね。
Q.来院の理由は?
A.歯茎が腫れたり主に虫歯ですよね。
Q.先生の対応や印象は?
A.厳しい中にもそれだけ的確にやってもらえるという安心して診てもらえるなっていう感じで通ってますけど、丁寧に画面見せてもらって一つ一つ説明してもらえてるんで、そこまで中々自分の口の中は見れないのでそういった点では良かったなと思ってますけど。
Q.スタッフ方の対応は?
A.親切ですよ皆さん。ちゃんときちっと対応してくれてますし。
Q.おすすめポイントは?
A.チームワークかね。先生とスタッフさんのコミュニケーションもしっかり取られてるみたいで(安心)。
Q.印象に残っていることは?
A.実際には歯ブラシ当てて、実際に指導してもらってるっていうのがけっこうあるんですよ。丁寧にやってもらってるところが良いんじゃないですか。
Q.先生に一言
A.先生も人なんでね。体に気をつけて。ありがとうございました。

CLINIC INFORMATION