神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
中島歯科クリニック

40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

最初に来た時に大きい木がクリニックの真ん中にあって、私も歯医者が苦手だったので、ずっと歯医者さんに来るのが怖かったんですけど、治療してると上に大きな木が見えて、すごく穏やかな気持ちで受けることができたんですね。それでクリニックの中もすごく清潔ですし、歯医者が苦手な人でもリラックスして治療を受けられるんじゃないかなと思います。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.7,8年ですかね。今7歳と4歳の娘も通っています。
Q.来院の理由は?
A.定期的に伺って歯のクリーニングをして頂いている感じですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても丁寧に治療してくださるので、虫歯も治して頂いたところも、噛み合わせなども全然問題ないですし、説明もわかりやすいですしすごく信頼しています。
Q.お子様に対しての対応は?
A.先生も娘と同じ歳のお子様がいらっしゃるようなので、接し方が自然で怖がることがなく治療して頂いている感じです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.クリーニングの時には衛生士の方にやって頂いてるんですけど、とても上手で、ブラッシングの仕方を教えて頂いてるんですけど、とても勉強になりますし、いつも気持ちよくやって頂いてる感じ。受付の方もとても対応が良いので来やすいですよね。予約も取りやすいですし、好印象です。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.最初に来た時に大きい木がクリニックの真ん中にあって、私も歯医者が苦手だったので、ずっと歯医者さんに来るのが怖かったんですけど、治療してると上に大きな木が見えて、すごく穏やかな気持ちで受けることができたんですね。それでクリニックの中もすごく清潔ですし、歯医者が苦手な人でもリラックスして治療を受けられるんじゃないかなと思います。
Q.便利な点は?
A.こちらの先生のお父様が(隣の)内科の先生ですけど、内科で血液検査をして結果を聞くまでの間に治療していただいたことが一度ありますね。いっぺんに済むのでそういう使い方もできるかもしれませんね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の人柄と治療の腕ですかね。とても上手だと思うのでおすすめしやすいポイントだと思いますけど。
Q.先生に一言
A.いつも私を始め娘たちの歯も診て頂いて本当に助かっているので、これからも通いたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION