川崎ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 歯科医院 ―

みやまえ矯正歯科(鷺沼駅・矯正歯科)の病院情報ページ

みやまえ矯正歯科

宮前区/有馬/鷺沼駅

  • 矯正歯科
  • 小児歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 044-948-5900
所在地 神奈川県川崎市宮前区有馬5-1-1
最寄駅 鷺沼駅
駐車場 2台あり
WEB http://www.miyamae-kyousei.com/
休診日 第4土曜・日曜 ・祝日
診療時間 [月曜・火曜・金曜]13:00~21:00
[木曜]14:00~20:00(※小児歯科のみ) 
[水曜・土曜]09:00~13:00 15:00~19:00
特徴
  • ●20時以降も診療
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
薮下 忠親 院長

YABUSHITA TADACHIKA

薮下 忠親 院長

不安なく治療を受けていただける環境を整え 患者さんの負担に配慮して治療を進める

みやまえ矯正歯科は、歯並び・かみ合わせ専門の歯科医院です。
矯正歯科は、歯並びや、かみ合わせを整え、美しい見た目を得るだけでなく、心身ともに健康になることを目指す医療です。
皆さまのライフスタイルに合わせた矯正治療をご提案させていただきます。くつろいだ雰囲気で治療の時期や期間、料金などの相談をいただける相談専用ルームをご用意しております。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

薮下 忠親 院長への独自インタビュー

治療成果に感動を覚え、矯正歯科を専門に研鑽を積む

大学受験を控えて予備校に通うことになったのですが、たまたまその時、駅を出てすぐのところにある東京医科歯科大学で公開模擬授業がおこなわれていたんです。
それは歯科矯正の授業だったのですが、「こういう職業もあるんだ」と感銘を受け、それがこの世界に進むキッカケとなったわけです。
歯科について大学で様々なことを学ぶのですが、なかでも矯正の授業は楽しかったという思い出があります。治っていく過程をスライドで見るのですが、全体がガタガタだった歯が序々にキレイに整っていく様子を見るのは、とても新鮮な驚きを感じましたし、自分もその治療に関わりたいと、いつしか思うようになっていきました。
また、矯正治療は必然的に患者さんと長いお付き合いをしていくことになります。人と人とのしっかりとしたコミュニケーションが出来るというのも矯正治療を専門に選んだ動機と言えるかと思います。

2011年の1月に『みやまえ矯正歯科』は開院致しました。それまで私は大学の矯正科に籍を置いて臨床と研究、教育に関わっていましたが、5年程前にこの地域に住まいを構えるようになり、結婚して子供が出来、地にしっかり足を着けて子育てにも取り組んでいきたいと考え、環境の良いこの地に医院を開きたいと考えたのです。

安心して治療を受けていただけるように、丁寧に言葉を尽くす

当院では患者さんそれぞれの年齢や、ご希望に即した最良の治療を提供しております。
一般に矯正治療は子供さんが多いという印象もありますが、最近は大人の方でも矯正を受けられる方が増えてきました。この地区はお子さんをお持ちの若い世帯が非常に多いという特色がありますが、お子さんの治療過程を御覧になり、お子さんと一緒に矯正を受けられるお母様方も多くいらっしゃいます。全ての方にご満足いただける治療を為していきたいと考えています。
矯正治療はどの患者さんも「一度もやったことがない」方が殆どです。まず患者さんのお口の中の全体像を説明し、初めての事に対する不安を軽減して差し上げることに気をつけています。
そこでの 細かい説明はもちろん必要になりますが、全体について把握していただくことで、不安を解消することが可能となってきます。
患者さんには安心して治療を受けていただけるよう、常々心を配っていきたいと考えております。

続きを読む→

宮前区有馬5-1-1

鷺沼駅

バス停『三田橋駅』下車出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):45秒

グラフで見る『薮下 忠親 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より