神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
まり歯科クリニック

50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

私の場合は抜かなくちゃいけないかなってくらい酷かったんですけど、いきなり抜いたりすごく治療するよりも、抜かずにできる方法、後、自分のケアとかを最初に重視してくださって、ダメなら最悪の方法を考えるけどっていう風にすぐ抜いてしまうわけではなく納得いく治療をしてくださるのでわかりやすくお子さんとか高齢者の方でもしょうがない、後で泣き寝入りにならないという感じで受け取っています。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年以上になります。
Q.来院の理由は?
A.2年前に歯が全部噛み込みで浮いてしまってほとんど噛めない状態になって、先生にその後一本も抜かずに治して頂いています。(今は)治療しながら健康に保つために健診とケアを、もう治療のほうはだいぶ良い感じになっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.とてもフレンドリーで田舎の診療所のように、歯医者さんって怖いイメージがあったので逆に痛くなるまで通えなかったんです。ただどうしてもって思って来た時に歯は体だからって言って頂いて、それから治療でほとんど良くなってたんですけど、痛いからとか怖いからとか抜きで先生のお顔を見に来るような感じで治療に今も来てます。(説明は)とてもわかりやすくて治療箇所だけをこう治しますっていうわからない話をするのではなく、経緯とかプロセスを全部話してくださって自分がどうしたいかを考えさせてくれながら結果先生が技術を提供してくださって治してくれてるっていう風に受け取っています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スタッフさんとコミュニケーションを取って笑顔でご挨拶ぐらいなんですけど、すごいフレンドリーで緊張感を外してくれるようなすごくフレンドリーでな対応をして頂いています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とてもケアも行き届いていて、やっぱり女性の先生だなって。洗面所にしても中にしても女性の先生ならではの優しくて柔らかい感じで清潔感はとてもあります。
Q.便利な点は?
A.まず駅前であること、時間をきちんと個々に対応で取って頂いているので、混んですごく待合で待つということではなく先生が余裕を持って皆さんの診察時間を取ってくださっているようでほとんど待つことはなく、後、診察の説明もきちんと最後までしてくださるので納得いく治療をできるのは今まで行った中では私の中では一番おすすめです。
Q.おすすめポイントは?
A.私の場合は抜かなくちゃいけないかなってくらい酷かったんですけど、いきなり抜いたりすごく治療するよりも、抜かずにできる方法、後、自分のケアとかを最初に重視してくださって、ダメなら最悪の方法を考えるけどっていう風にすぐ抜いてしまうわけではなく納得いく治療をしてくださるのでわかりやすくお子さんとか高齢者の方でもしょうがない、後で泣き寝入りにならないという感じで受け取っています。
Q.先生に一言
A.本当にいつも温かく先生にお会いしに来てるという感じです。医療に関しても一貫で先生が全部やってくださっていて、いつも信頼してすぐに駆け込もうかなと思うので、これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION